無料で中国語のヒアリングを鍛えるおすすめはこれだ。 - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料で中国語のヒアリングを鍛えるおすすめはこれだ。

 中国語のヒアリングを鍛えるのにもっとも簡単なのは、中国人の友人をつくるということですが
対外国人ということで、気をつかって優しく、ゆっくりと話してもらう環境になれてしまうもの。
中級から一歩踏み出る第一歩は生の音源により多くふれること。
中国中央テレビ(CCTV)では、ネット上で番組の視聴が可能ですのでぜひチェックしてみては。
中国のテレビは基本的に字幕付ですので、音声だけではちょっとという方も安心して視聴可能です。
ただし、本物のニュースは字幕なしですのでまだちょっと早いという方は、学習用の方をご覧ください。
ストック視聴できるような仕様となってます。

video_16.png  ニュースを聞く(音声)
 ・日本のニュースを中国語で聞く    NHK (「NHK」をクリックでジャンプします)
 ・中国国内のニュースを聞く(学習用) CCTV (「CCTV」をクリックでジャンプします)
  ※ただしこちらは英中対応ですので、英語が苦手という方は、当ブログにて意訳付のニュースをアップ
   してますのでこちらをご覧ください。

video_16.png  ドラマを見る(映像)
 ・CCTV各番組へ             CCTV  (「CCTV」をクリックでジャンプします) 
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/47-c1431690

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。