3分間微博講座vol.5|新浪微博をさっそく登録!! - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分間微博講座vol.5|新浪微博をさっそく登録!!

まずは、新浪微博のページへアクセスしてみましょう。

    http://www.weibo.com

     登録1 

緑色のボタン「立即注册微博」をクリック
ちなみに、今すぐ微博に登録という意味です。

一定の時間アクセスしないとログイン状態がきれてしまいます。
また追って詳しく説明しますが、再ログインは、上記2つの欄
 上段:登録Emailアドレス
 下段:登録時のパスワード
それぞれ入力し、「登录微博」をクリックしてください。

登録作業の詳細は、次へ…

 
 
その1|登録作業

 下図の赤い*印がついた項目をすべて入力し、緑のボタン「立即开通」
押したら仮登録完了となります。
注意点:昵称(ニックネーム)は、他の会員と同じものは登録できません。
問題なければ下図のように緑色のチェックマークが表示されます。他の会員
とかぶってしまった場合は、他の名称に変えるか、リストから選択してください。
「立即开通」の意味は、すぐに開通するです。
登録2

上記登録終了後、登録されたメールアドレスに確認メールが届きますので、
48時間以内にリンクをクリックして登録が完了します。
(時間が過ぎてしまうとリンクが無効になるのでご注意ください。)
登録3 



その2|フォローユーザー等の設定
上記のリンクをクリックすると登録設定画面に進みます。
※この作業は、この時点で登録せずとも後日設定可能です。
①为你推荐-話題ユーザーのフォロー
人気の高い有名人や芸能人が紹介されるページが表示されますが、
特にない場合は、右下にある緑のボタン「下一步,找个朋友」をクリックしてください。
どれか一つは登録しておきたいと困った場合は、新浪で発行しているニュース「头条新闻」をフォローしておきましょう。後ほど解除できます。
※「下一步,找个朋友」意味は、次のステップへ、友人をみつけようです。


②找到朋友-友人のフォロー
MSNやgmailなどとリンクさせて既に微博を利用しているユーザーなどを検索します。
特に、この作業をする必要がない場合は、右下の緑色のボタン「进入首页」を押せば、
フォローユーザー等の設定作業の完了です。
※「进入首页」の意味は、トップページに入る


その3|自分のページを設定する
※この作業は、この時点で登録せずとも後日設定可能です。
上記の作業が終了すると自分のプロフィール画面等に表示されるアイコンの
登録画面設定が表示されます。
登録する場合は緑色のボタン「点击上传」をクリックして登録してください。
登録しない場合は、右上の×ボタン(閉じるボタン)をクリックして画面を閉じてください。
写真の詳しい登録の仕方は次回以降解説します。
※「点击上传」の意味は、クリックしてアップロードです。

以上で、自分のページが作成されます。



MEMO:騰訊微博は、QQアカウントからでも登録可能、簡単にはじめられます。
     QQアカウントをお持ちの方はトライしてみては。
     QQはパスポート№の入力が必要なようです。



ここまでで何かご質問・不明な点があれば、コメントもしくはメールでお寄せください。

            
メールフォーム 


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/434-2ebfd716

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。