これは使える!!管理人おすすめのオンライン無料中国語学習サイトのご紹介 - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは使える!!管理人おすすめのオンライン無料中国語学習サイトのご紹介

本日は、ニュース検索をしていてたまたま見つけたオンライン無料学習サイト。

音声及びスクリプトが完備されているので使えるなぁと思って広く内部をのぞいてみると無料のお宝教材がぎっしりつまっていることを発見。当ブログも将来このくらい幅広く展開できればいいなと思うと同時にみなさんにもシェアしたくなったのでブログに書きました。

興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

特に、自分にあったリスニング教材がみつからない!!という方はおすすめかと思います。
ただし、対訳や解説は英語ですので、英語アレルギーの方や日本語がないとだめという方はむかないかもしれません。 これに該当する方でも楽しめるコンテンツはいろいろあるかと思いますので、自分にあうかどうか試しにのぞいてみてはいかがかと思います。

こんなところに感心!!という一例を…
テレビ番組「家有儿女」を題材にしたコンテンツは、使えるフレーズ解説付きの番組構成となっています。なかなか面白い企画だと関心してしまいました。

と前置きはこのあたりまでにして、管理人が使えると思ったサイトの概要をこれから紹介していきます…

 
このサイトの運営者は、中国語教育でも権威のある孔子学院。

サイト名:网络孔子学院 (インターネット孔子学院)
URL:http://adult.chinese.cn/node_6249.htm


   konzi.jpg 

対象レベル:入門者~上級者まで(レベル別にコンテンツを選択できます)
   ※入門者の方は、上記画面の 水平(入門級・中級・高級)とかかれた
     バナーの中から入門級を選択してください。 

コンテンツ特徴:
ちょっとかためな話題からやわらかめな話題まで
時事新聞コーナー、中国の歴史文化コーナーから最新の新語解説、中国の国民的テレビ番組といってもいい「家有儿女」(日本の番組で例に例えるならば、「サザエさん」・「ちびまるこちゃん」のようなドタバタファミリードラマ的な感じ…)を題材に会話解説付けた動画コンテンツ等等。ここでは紹介しきれないほどのコンテンツが掲載されています。

初学者にも安心
もちろん、単語・文法・成語などのコーナーも用意されていますので、初学者にも安心です。

音源が豊富で日常生活にも応用可
同じ対外国語向け学習コンテンツとしてこれまでこのブログでも紹介してきたCCTVのコンテンツ(※)は、シチュエーション会話・トラベル会話が中心でした。それに対し、こちらは、音源がたくさんあり、範囲が広く、日常生活にも応用できるコンテンツ満載というところが特徴といえるでしょう。
※従来当ブログで紹介してきた音声付学習サイト紹介記事
  chaipod.blog.fc2.com/blog-entry-278.html


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/429-3c244a16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。