3分間微博講座vol.1|新浪微博って一体何? - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分間微博講座vol.1|新浪微博って一体何?

微博で学ぶ中国語というブログ名ながら、微博の使い方について今まであまり触れてきませんでした。最近、微博の使い方に関するブログ記事がややヒットし始めてきているので、簡単な使用法及び予約投稿等の少々応用した使い方まで絵つきで不定期に更新していくことにしました。
週1-2回程度更新できればと思っております。

第1回目は、新浪微博って何?という基本的なところからはじめてみます。

 新浪とは、新浪公司(SINA Corporation)という中国の会社ポータルサイト新浪網等を運営するIT企業の企業名。

微博とは、Twitterのように140字以内の短文を投稿できるミニブログ

つまりは、新浪社が提供しているTwitterに似たミニブログサービスということになります。
ちなみにこのサービスは2009年から開始されたまだ歴史が浅いSNSです。

Twitterと似て非なる新浪微博の機能は次回以降に随時紹介していきます。

専門家ではないですが、こんな機能を知りたい等のご要望があればメールもしくはコメント欄でお寄せください♪

            メールフォーム


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/418-ab7384be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。