『舌尖上的中国』 第2話までの目次を作成しました - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト


『舌尖上的中国』 第2話までの目次を作成しました

舌尖上的中国 第2話 本日でようやく完結しました。う~ん、途中パソコンが壊れたりといろいろ事件がありスローな更新となってしまいました。2話完結にあたりスクリプトも公開しましたので、ご利用になりたい方はアクセスしてみてください。  

舌尖上的中国 INDEX②


舌尖上的中国

第2話 主食の物語

◇本編を動画視聴する こちら

◇本編解説編

 1部  山西省臨汾市丁村-花饝 本編

 2部  陝西省楡林市綏徳県-黄馍馍 本編 ・ 番外編

 3部  新疆庫車県-ナン 本編 ・ 番外編 

 4部  贵州黎平県・広東省広州市―お米麺 本編 ・ 番外編

 5部  陕西省西安市-小吃(名物料理) 本編 

 6部  甘粛省蘭州市-蘭州牛肉麺 本編 ・ 番外編

 7部  広東省広州市-竹升麺 本編

 8部  山西省臨汾市丁村-中原長寿麺 本編

 9部  陕西省岐山県-岐山臊子麺 本編

10部  浙江省嘉興市-端午節と嘉興粽子(粽) 本編

11部  浙江省寧波市井頭村-年糕(餅) 本編

12部  北京-春節と餃子 本編

   第2話スクリプトダウンロード こちら からお入りください  


◇レシピ

 中華蒸しパン    レシピをみる          
  
 ウイグル風ナン レシピをみる

 中国風お米麺  レシピをみる
  干炒牛河/ニラと牛肉の焼きビーフン
   米線/雲南風汁ビーフン


 四川小吃風レシピ レシピをみる
  肉夹馍/トロトロ香味肉のサンド
 
 各地のいろどり豊かな麺レシピ レシピをみる
  炸酱面/ジャージャー麺
  雲呑捞麺/ワンタン麺


 肉粽風おこわレシピ レシピをみる
   
 水餃子作り方のこつ レシピのこつをみる

   
◇過去INDEX
   
    第1話
 
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/336-53d46c29

