色 ― 目で見る色図鑑 - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ



色 ― 目で見る色図鑑

中国語でいろいろな色の名前言えますか?
簡単に色といっても何百種類もありますよね。
更に、言葉上の色からイメージする色は人それぞれ。
中国の検索サイト百度上で各色をキーワードとしてでてきた画像を参考にして
目でみて感じる色図鑑を作ってみました。
やや感覚的ですが、金赤といわれる日本でいう赤とは少々色味が違いますね。
添付の写真をご参考に。
音声はビデオクリップしてfacebook上にアップしております。 ⇒音声はこちら

今回取り上げた単語は下記のとおり。
color

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/32-64363743

