パソコン復旧のめどがつきましたo(^o^)o - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト


パソコン復旧のめどがつきましたo(^o^)o

 今週末に新たなパソコンを手にできるめどがたちましたので、来週より正常に更新可能となりそうです。
舌尖上的中国の今週更新分までの原稿をあらかじめ作ってあったので、なんと途切れることなく更新継続はできそうでほっとしているところですが、一部バックアップをとりわすれてしまったデータがあるので少々げんなりしてます。

当たり前のことですが、今後はこの教訓を生かしてさらにこまめにバックアップをとれる環境づくりにしようと思います。
みなさんも気をつけてくださいね。


さて、今回購入したPCですが、
当初は、appleパソコンも検討したのですが、手持ちの各種のソフトがwindows対応であることと、急な出費となりましたので値ごろ感のあるパソコンを選んでみました。
メモリを増設しても4万以下

以前のPCと比べキーボードの軽さはかなり気になるところですが、
このスペックをこの金額で手に入れられるのであれば・・・


CPUのスペックがあがったので以前よりもよい環境下で作業できることを期待します。

早く手元にこないかなぁ~

ちなみに購入したのは、これです。


Lenovo G570シリーズ LED バックライト付 15.6型 HD液晶 4334-D6J ダークブラウンLenovo G570シリーズ LED バックライト付 15.6型 HD液晶 4334-D6J ダークブラウン
(2012/03/15)
Lenovo

商品詳細を見る


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/276-578be070

