中国情報満載のリンク先追加のお知らせ - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ



中国情報満載のリンク先追加のお知らせ

 中国食のドキュメンタリー作品「舌尖上的中国」の記事を書く際にいろいろなサイトの情報にお世話になっております。基本的な情報ソースはwikipediaや百度百科等に頼ることが多いのですが、中国各地の情報をみる際にやはり日本語で書かれた情報案内も必要と思い、ここ1カ月で利用頻度が高かったこの2サイトをひとまずご案内します。
中国各地の情報、写真や少数民族や様々な文化等をみることが可能であり、情報が充実しています。
ということで、トップページのリンクリストに加えてみました。
すでにご存じという方も多いかと思いますが、まだという方はぜひアクセスしてみてください。 



日本最大の中国情報サイト「Record China」
   ニュース、文化等中国関連情報を探すにはここが一番かと思います。

    
中国情報サイト 
 
    URL:http://www.recordchina.co.jp/

 
 


中国旅行サイト「arachina」
   中国全国各地の地域情報満載です。
 
   
中国情報サイト 

    URL:http://www.arachina.com/







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/266-1198671c

