ソーシャルボタンリニューアルしました。 - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト


ソーシャルボタンリニューアルしました。

4月の後半あたりからブログのメンテナンスに本格的に取り組みはじめはや数週間。
同時進行的に他サイトのメンテナンスもかけていたため、なかなかソーシャルボタンまで手が回らず状態でした。メンテナンスの方も少しずつ落ち着いてきましたので、ようやく手をつけようと思い立ち昨晩検索をしてみつけたのがこのサイト。

           ■ 忍者おまとめボタン  
http://omatome.shinobi.jp/ 


FCブログ自体は、facebookとtwitterしかソーシャルボタンの用意がないため、他サイトのおまとめツールを利用してアップデート。下記のような感じになりました。簡単に登録するだけで利用できるようになりますので、まだという方は、トライしてみては。

6.jpg 

本当のところは、中国系のソーシャルボタンの追加までが目標だったのですが、FC自体が中国からアクセスできないようになっているため画像表示まで行きその後物理的に不可能と判断し断念。。。

通常のWEBサイトではおそらく利用可能であるため、中国系ソーシャルボタンに興味がある方は、日本でもよく知られる百度、yahoo、易網、新浪等々中国の大部分のサイトが利用しているソーシャルボタン追加サービスを提供している加網(加网)にアクセスしてみては。アクセス先はこちら。※会員にならなくても利用可能なサービスです。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/178-b008b975

まとめtyaiました【ソーシャルボタンリニューアルしました。】

4月の後半あたりからブログのメンテナンスに本格的に取り組みはじめはや数週間。同時進行的に他サイトのメンテナンスもかけていたため、なかなかソーシャルボタンまで手が回らず状...

2012-05-23 13:13 | from まとめwoネタ速neo

