中国版微博を使った中国語学習のすすめ - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国版微博を使った中国語学習のすすめ

 先日中国のブログに関していくつかご紹介しましたが、最近になってようやく気付いたのですが、中国中央テレビCCTV等多くのマスコミで話題騒然の中国版Twitter新浪微博が使われてます。
新聞社等のHPは情報が混在していて見にくいなぁと思っていたところだったので結構目から鱗の発見でした。
Twitter同様自分の好きなアカウントをフォローすると日々更新されるニュースがたったの140文字でよめてしまいます。
現在、CCTV、新聞、経済雑誌、中国の女性雑誌等をフォローしております。個人的に興味があるものはリツイートしてますので、当ブログのブログパーツからもよめます。手続きは面倒という方はこちらからご覧ください。

ご興味がある方は、是非ご自身でも登録されてみてはいかがでしょうか。
政治家では蓮舫さんが利用されているのは既に報道されたりしてますが、トヨタ、日産、ホンダ等の大手企業の総経理クラスの方等もすでに使用されているなど、日本の政財界でも利用がすすんでいるみたいですね。

微博の登録方法を簡単にご紹介!

<企業の方へ>
新浪微博のオフィシャルパートナーfind japanではアカウント取得代行サービスを提供中
http://www.find-japan.co.jp/biz/weibo/index.html

<個人の方へ> 背景のカスタマイズやブログパーツを設定できる機能もあるのでご随意に・・・

1)ページにアクセス http://www.weibo.com/
2)登録ボタンを押す ページ右上の緑色のぼたん<立即注册微博>をクリック
1.gif 

3)必要項目を入力する
2.gif 

4)<新浪微博(weibo.com)开通确认!>という件名の確認メールがくるので承認
3.gif 




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/149-31f1d585

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。