漢字を身近に⑬-漢検問題でトレーニング- - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ



漢字を身近に⑬-漢検問題でトレーニング-

中国語は、漢字の世界。
漢字の意味を理解していれば、きっと中文理解もはかどるはず。
パソコン生活が続くと、自ら書くという作業から遠のいてしまい、
どんどんと漢字離れが進んでしまうという人にもおすすめです。
3-2級レベル(中高卒業程度)

【書き問題※送り仮名があるものも含む】
1.暇で(アキアキ)する。
2.(カロウジテ)合格圏内にいる。
3.耳にするのも(ケガラワシ)い事件だ。
4.新人の(ウイウイ)しい演技が注目を集めた。
5.(キンゲンジッチョク)な性格
6.(キョウイ)的な進化を遂げた。
7.予選落ちの(クツジョク)を晴らす。
8.首位(ダッカン)の夢がかなった。
9.外出していて被害を(マヌガ)れた。
10.二社の業務(テイケイ)がスタートした。
11.臣下が(むほん)をおこす。
12.(ユシ)免職の処分となる。
13.日々(クドク)を積んでいる。
14.歓迎式典に(ノゾ)まれた。
15.生(ビョウホウ)は大けがのもと。


       ↓↓↓(こたえ)↓↓↓


1.暇で(飽き飽き)する。 
2.(辛うじて)合格圏内にいる。 
3.耳にするのも(汚らわし)い事件だ。
4.新人の(初々)しい演技が注目を集めた。
5.(謹厳実直)な性格。
6.(驚異)的な進化を遂げた。
7.予選落ちの(屈辱)を晴らす。
8.首位(奪還)の夢がかなった。
9.外出していて被害を()れた。
10.二社の業務(提携)がスタートした。
11.臣下が(謀反)をおこす。
12.(諭旨)免職の処分となる。
13.日々(功徳)を積んでいる。
14.歓迎式典に()まれた。
15.生(兵法)は大けがのもと。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/142-fb12269c

