使用しているソーシャルメディアのご紹介 - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ



使用しているソーシャルメディアのご紹介

情報もいろいろあってもどうしようもないのですが、
現在、ソーシャルメディアのそれぞれの特性を生かしながら
どのようにPRしていけるか模索中です。

ひとまず、Twitter、Facebookあたりを下記のように役割を明確にした上で、
よりよく中国語を広められればと思ってます。

Twitter:日常で使えそうだったり、カッコよさげな
    アニメ台詞配信を不定期で行ってます。
    一応、Facebook、ブログとリンクさせてます。
    (リンクはいらないかなぁとも思いましたが、念のため。)
Facebook:将来的に、お仲間ができた時に使えるように
    目安箱として掲示板機能を主としてます。
    ※動画系コンテンツも仮置きしてます。
ブログ:テーマごとの仕分けができるので、
    現在は、これらを総合的にまとめる場及び
    月間で決めたコンテンツ置き場としてます。

----------------------------------------------------
<使用しているブログパーツのご紹介>
Twitter:Twitter wind
    ※ツイッターにはブログパーツが様々ありますが、
     デザインがあまりうるさくない
     横縦のサイズが可変できる
     スクロールバーもつく
     といった点がおすすめ!
Facebook:公式ページにて

----------------------------------------------------


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/14-58d33f6e

