フリーソフトを活用しよう静止画動画作成編 - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーソフトを活用しよう静止画動画作成編

頭のきりかえ運動と中国語のスピードになれるために
静止画動画をみながらシャドーイング練習をしたいなぁ
と常々思ってました。
それでつくってみた試作品が↓↓です。
facebookにアップデートしたので参考までに。
facebookの中国語学習网というページにためしにアップ
してみました。


今回使ってみたフリーウェアソフトは下記の2点。

Sound Engine Free
音声ファイル編集ソフト
無音時間を調整しながら挿入する目的で利用しました。
クリック&ドラッグで結構簡単に操作できてしまいます。
リンク先から無料でダウンロードができますよ。
Lame等のフリーウェアを使用してWaveファイル⇔MP3
の変換を実施すれば、MP3音源を直接編集できるので、
ファイル形式を変換したりする手間なく簡単に編集可能です。


●Windows Movie Maker
Windowsならではのデフォルトで搭載されているフリーソフト。
静止画及び動画をコレクションフォルダに格納し、静止画を
ストーリーボード上の必要な箇所にクリック&ドロップするだけ。
静止画の長さも音源にあわせてドラッグのみで長さを調整できる
操作性の容易さがおすすめです。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ブログ上にfacebookページへのリンクを作成しました。
左の一番下にあります。是非応援してください。

2012-04-17 21:11 | from -

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/13-4e8dd2c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。