閲読及び単語強化をするにはこれがおすすめ!その1 - 新浪微博ニュースで学ぶ生きた中国語講座! CHAiPoD ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閲読及び単語強化をするにはこれがおすすめ!その1

325202.gif 
 
書籍名   成功之路(跨越編)
著者     呉文波、方芳
定価      45元
出版社    北京語言大学出版社
発行年月日 2008年08月 
ページ数   160頁
………………………………………………
おすすめ度  ★★★★☆
分   類    閲読 単語強化
レ ベ ル    中級
………………………………………………
edit_16.png  レビュー      
取り扱うテーマは新聞等で取り上げられる経済、社会、教育、環境等身近なテーマで構成。そのため新聞等の読解に強くなります。跨越編1、2合わせて読破完了後約3000語程度の語彙を身に付けられる。各章約2000字程度の文章量でさほど難解な文章はないため、単語の使い方を把握しながらより短期間で単語を習得されたい方にはおすすめな教材といえる。
使い方に迷う同義語の解説及びよく使われる文法構文の解説が詳細に書かれており、例題により練習を積むことができるのがこのシリーズの特徴。今回跨越編を紹介したが、語彙量0からはじめる入門編にはじまり、起歩編(100語)、順利編(600語)、進歩編(1200語)、提高編(2000語)、跨越編(3000語)、沖刺(4500語)、最終刊の成功編(6000語)と徐々にレベルをあげられるため、それぞれレベルにあわせて使い分けができ実力を伸ばすことができる。付属のCDでヒアリング練習も可能である。

※こちらは輸入書のため専門書店より購入が可能です。購入先はこちら
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chaipod.blog.fc2.com/tb.php/115-1b904c8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。